150万人以上が参加するフィリピンの行事『ブラックナザレ祭』

フィリピンで『ブラックナザレ祭(Black Nazarene)』という行事が1月9日に行われます。

『ブラックナザレ祭』とは、カトリック教徒の多いフィリピンで行われるカトリック教徒の宗教的な行事です。
どういった行事かというと、マニラのキアポ教会に普段はある黒いイエス・キリスト像(ブラックナザレ像)を金の台車に乗せて、リザール公園からキアポ教会まで約6キロの距離をパレードします。ちなみに裸足でです。

イエス・キリスト像(ブラックナザレ像)が黒い理由として、宣教師によってメキシコから1607年にマニラに運んで来られました。その際、船上での火事によって黒く焦げてしまった言われています。その他いくつか説があります。

イエス・キリスト像(ブラックナザレ像)を触る事で、奇跡をもたらし問題などが解決できたり、病気を治すと信じられているので毎年多くの人が参加します。

その人数推定150万人以上!

すごい人数ですよね。参考までに過去に行われたパレードの様子はこんな感じです。

1

2

写真でみるとわかる通り、かなりの人数なので多くの方がケガで負傷し、亡くなってしまう方もいます。去年の2016年では負傷者1300人、死者2人と発表されています。これだけの数の参加者なので、負傷者の数も大変多いです。

外務省からも「ブラックナザレ祭」の開催に伴う注意喚起が出ています。こちら

1月9日は平日なので、b.E.Campの生徒様が参加する事はないですが、もし今回参加される方がいたら、本当に気を付けてください。
興味本位であれば、行かないほうが無難かと思います。

フィリピンで行われるカトリック教徒の最大級の行事『ブラックナザレ祭』についてでした!

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中