『お先にどうぞ』と紳士的に英語で言いたい時

1

レストランやお部屋などの出入り口などで『お先にどうぞ』と、紳士的に英語で言いたい時に使える表現を紹介します。

使える機会がかなり多いと思うので、この際覚えちゃいましょう!

英語で、、、

 

After you.』という事ができます。

 

単語自体めっちゃ簡単ですよね。『after』も『you』も多くの人が知っている単語だと思います。

『After you.』よりも少しカジュアルに言いたい場合は『Go ahead.』という事ができますよ。
この際この表現も覚えて使ってみましょう。

『お先にどうぞ』の『After you.』と『Go ahead.』の練習動画です。1分程の動画なのでサクッと見れます。
すらっと口から出るようになるまで、声に出して練習してみましょう。

例文
A. Do you want to read this book?
この本読みたいですか?

B. After you.
お先にどうぞ。

A. No, please you go ahead.
いいですよ。あなたが先に読んでください。

頭では問題なく言えていても実際声に出すと上手く発音できなかったりなどあるので、動画を見ながらしっかり声に出して練習しましょう!

 

使える英語表現の動画配信をb.E.CampのLineで定期的に配信しています。
さらにフィリピン留学のお得情報や毎月1日の航空券が当たる抽選もチャレンジできます。

こちら
QRで簡単登録できます⭐️
%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3qr-2

もしくはこちらで簡単登録⬇️
Add Friend
 
『お先にどうぞ』と紳士的に英語で言いたい時でした!

 

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中