お酒を飲みながらの英語の勉強について

1

お酒が好きな方も多いと思うので、気になる所の一つだと思います。
お酒を飲みながら勉強効率が上がるのであらば、飲んだ方がいいですもんね。

しかもフィリピンでは日本より安くビールが買えるので、お酒好きには嬉しい事だと思います。
フィリピンのビールについてはこちら

タイトルのお酒を飲みながらの英語の勉強についてですが、結論を言うと英単語の暗記や文法を覚えたりなどの暗記は、アルコールによって脳が麻痺状態になるので効率的ではないとされています。

飲む量にもよりますが、多くなるにつれて回ってきますし、飲みながら暗記するのは確かに辛いというか、気分的に勉強どころではなくなる気がします。

ただ、お酒を飲みながら英語を喋るというのは、アリではないかなと思います。

飲みの席の方が、普段よりも英語を喋っていると感じる時が多かったからです。

その場の英語を話しやすい雰囲気も影響しているとは思いますが、アルコールを飲む事で日本人の方に多い『間違える事』、『恥ずかしい』など思う事が大分なくなるのではないかと思います。

なので日中の授業では集中して英語のインプット&アウトプットをして、お酒の飲みの席でアウトプット(英語をたくさん話す)に集中するのもアリかなと思うわけです。

実践で実際に英語を使うのは非常に重要です。喋れる力をもっていて、喋らないのは勿体ないので、積極的に学んだ英語を使いましょう!

お酒好きな方が禁酒して、留学生活を送るのはかなりきついですよね。
禁酒の影響でストレスがかかってしまうくらいなら、飲みすぎは止めた方がいいですが飲んだ方がいいと思います。
適量の飲酒は心筋梗塞などの死亡率も低いと報告もありますしね。

学校の近所では、多くはないですがお酒を飲めるBarもありますし、徒歩1分~2分でコンビニがあるのでお酒を買うこともできます。
1

img_4118

3

学校でが学校の屋上、お部屋やユニットで飲めます。

飲みすぎはせずに、適度に飲んで充実した留学生活を送りましょう!

 

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中