【質問集】英語で何を話せばいいかわからない方へ

留学した時や海外に行った際に、何を話せばいいかわかないという方のために使えそうな質問集を紹介したいと思います。

b.E.Campでもお昼と夜には数名の講師が一緒に食べるのですが、自分から話しかける生徒さんは多くないです。

『ご飯を食べる休憩中くらいは休みたい』『何を話せばいいかわからない』などという気持ちもわかりますが、すぐ英語を話せて使える環境があるのに、使わないのは勿体ないです。有効活用しましょう。

お昼などに使う際は、授業で使うのとはまた違いほぼ実践です。他の生徒さんなどみんなのいる前なので、緊張や喋りづらいなどあるかもしれません。ただこういった場所でも意識して英語を使う練習ができれば、更に英語が上達しますよ。

以下、20弱ですが紹介します。使えそうなものは参考にしてみてください。

What do you do in your free time?
趣味は何?

What movie is showing now?
今、何の映画やってるの?

Who’s in it?
それは誰が出てるの?

What’s it about?
それはどんな話?

Have you seen the movie?
その映画見た?

The movie is exciting.
あの映画は面白い。

What do you do on the weekend?
いつも週末は何やってるの?

Where did you get that?
どこで買ったの?

How often do you eat out a week?
週何回ぐらい外食する?

Are you good at tennis?
テニスは得意?

What are you good at?
特技は何?

Do you believe in an afterlife?
死後の世界を信じる?

What do you think happens to someone after they die?
人は死んだらどうなると思う?

Do you believe in UFOs?
UFOを信じてる?

Does anyone tell you that you look like anyone?
誰かに似てるって言われる?

Guess what I did last night?
昨日何したと思う?

That was a close one!
おしい!

 

早速すぐ使える環境がある人は、見るだけではなく実際使ってみましょう!
何回も口からスムーズに出るようになるまで使いたいですね。
上記の表現も少し変える事で自分なりにアレンジ可能なので、色々な表現を作ってみてください。

留学中の方は『もっと英語を話す練習をすれば良かった。。。』と後悔しないように全力で留学生活を送りましょう!

 

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中