英語初心者🔰がTOEICに挑戦!

先日のブログでご紹介しました通り、4月22日にフィリピンマカティで開催されたTOEICに参加してきました、のでこちらの報告をいたします。

 

TOEICの受験を決めてから2週間、とうとう試験当日はやってきました。
みんな今の自分の実力が知りたいからと目立ったTOEIC対策はしてこず、模試すらやっていない状態…。
このままで大丈夫かと不安になりながら当日を迎えました。

 

当日は漫然を記して朝6時に出発!ということは朝5時に起床予定。
起きれるか不安でしたがBEC1の頼れる男、かつみさんが起こしに来てくれました、流石です!めちゃめちゃ助かりました私。ありがとうございました。
彼は朝3時まで勉強し、2時間だけ仮眠して当日を迎えた模様。アドレナリンが放出しまくっています。やる気のある男は違いますね、やはり。

 

そして6時!みんな遅刻することなく無事に集合しマカティに向けて出発しました。

バスの中で寝る予定だったものの、興奮していた私たちはひたすら単語クイズを出し合う。有り余るほどのやる気!

 

 

朝なので道がとても空いており、40分でマカティに到着。
そしてアヤラ駅から歩くこと15分ほどで会場のAsian Institute of Managementに。


会場はコチラ


⬆️毎回この場所ではないので、申し込み後に送られてくる案内メールで場所を確認してください。

 

8時前に会場入りし、パスポートと支払い証明書を見せます。
これらがないと受け付けしてもらえませんので注意してください!

また、試験会場にはパスポート以外持ち込みができません。

カバン、腕時計全て預けます。筆記用具は会場が用意しているものを使用します。
受付にて身分証明をしたら荷物を全て預けた後、パスポートを見せ最終確認し試験会場に入ります。

8時から用紙が配布され、アンケートや個人情報について記入していきます。
8時を過ぎても中に入ることが可能ですが、周りがアンケートをすでに記入しているので少し焦るので8時前に会場入りすることをお勧めします。

案内に沿って用紙を記入してきますが、このアンケート用紙に書かれている英語が以外と難しい…。
アンケートの記入が終わると、リスニング・リーディングのテストが始まります。

 

 

 

 

各々、全力でテストに挑み二時間後に合致!
手応えは?と聞くと

 

以外といけた♪

 

との嬉しい返事が返ってきました。
リーディングは難しい単語も多く、制限時間に間に合わなかったもののリスニングは出来たとの事!
フィリピン留学を経験したことによって耳が英語に慣れてきた証拠ですね。
BECに来た当初より大きな進歩です!

 

”楽しかった、けどもっと勉強する必要があると感じた。
だから今度はもっと勉強して試験に挑みたい”

とおっしゃっている生徒さんもいました。
何事も楽しんで行うことが一番‼︎
英語に対し、苦手意識を感じていた生徒さんもフィリピンで留学を経験することによって英語の面白さに気がつくことができました。
また、今回TOEIC試験を経験したことにより自分の能力を知り、そして勉強の必要性を実感することができ、良い機会になったと思います。

結果が返ってくるのが待ちきれません。

 

 

そして試験の後は楽しみにしていたランチ。
悩みに悩んだ末私たちが行ったのはここ、

吉野家です‼︎

やっぱり日本食が恋しいのか、ショッピングモールに日本食レストランが入っていると気になりますね。

 

 

 

日本の吉野家より美味しいんじゃないかと思うほど好評!

 

 

TOEICの試験があったものの、リフレッシュするいい機会になりました。
また今日から勉強を一緒に頑張っていきましょうっ!

 

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中