英語学習は天気と同じ⁉︎あなたの方法は晴天ですか豪雨ですか?

【曇りのち晴天の英語学習を】

あなたは家族でハイキングに来ています。お昼ご飯を食べ、しっかり腹ごしらえをし、あと一踏ん張り!頂上までもう少しです。
しかし、突如霧が立ち込めてきました。霧はとても濃く、前が見えません。
あなたはこのような天気の中、険しい山道を進みますか?進みませんよね?晴れて、進むべき道が見えないと危険です!道を踏み外すかもしれません。

 

英語学習も同じです。曇っていては先が見えず、何をしたらいいか、何から始めたらいいかもわかりません。

 

参考書を買ってみたものの、3日やって終わった。
単語帳を最後まで読んだことがない。
英語学習という山登において、崖から転げおちた経験はありませんか?

 

*やるとやらないでは大違い!BECでは入学時に「目標設定」をしてます。
あなたが英語学習を続けて行えないのは、あなたの頭の中に濃い霧が立ち込めているからです!
BECのスタッフはその霧を取り払い、太陽を呼ぶことが可能です。

 

入学前から数回に渡るカウンセリングをし、目標の明確化を行います。そして一本の道を作り上げます。
このようにすることで自然と目標を達成するための行動計画を立てるようになり、無意識のうちに目標達成に向かうようになります。
これは臨床心理学者のマルツ博士による「サイコ=サイバネティクス理論」に基づいて進めており、脳の志向性を英語学習に利用することで、自身の目標に達成しやすいよう導いています。

 

また入学前にも事前にレベルチェックを行い、ご自身のレベルにあった市販のテキスト・勉強方法をお伝えし、留学前から万全に留学ができるようサポートを行っています。

 
 

【晴れの日には日焼け止め、英語にはどの装備?】


歩いて10分の距離にある、お友達の家に出かけようと思って外に出ました。
外はカンカンに太陽が照っています。
美白に気を使っているあなたにとって、帽子をかぶっているだけの状態で外に出ようと思いますか?
日焼け止めを塗りに家の中に戻るかもしれません。
また、より日差しが強い時はサングラスや帽子を身につけることも考えられます。
綺麗なお肌を守るために 天気によって臨機応変な対応が必要となっていきます。

 

英語学習においても同じです。

 

 英語学習では、自分のレベルにあった適切な参考書を適切な方法で勉強することで上達速度が大きく異なります 。

 

「自分がどのレベルにいるのかわからない」
「何をどう勉強したらいいかわからない」

そうお悩みの方のために。

英語学習者の多くの方が、このような悩みを持ちざまざまな学習方法に手を出します。3日で結果が出る方法を求めて。
しかし、結果はご覧の通り3日で効果が出るはずものなく、結局勉強をやめてしまうのが現状です。
BECではレベルを7段階に分け、掲示板に張り出し現在の自分のレベルを常に把握できるようにしています。
そして、次の段階に進むにはどの参考書で何時間勉強する必要があるのかといったアドバイスを行っています。
こうすることで自分の次にやるべきことがはっきりと目に見えてわかり、モチベーションの持続にもつながります。

 
 
 

【毎日晴天でいたいじゃない!】

目標設定をして晴天の下を進み出しますが、残念ですが晴天は長くは続きません。
また霧が立ち込めてきます。せっかく目標設定したのに。。。
同様に英会話学習のモチベーションが長く続くことはそうそうありません。

平均すると続くのは約2ヶ月です。 英会話学習にモチベーションは欠かせません。
留学の効果を高めるためのモチベーションを維持するためBECがお手伝いします!

*毎週クラス分けの面談と小テストを行うことでモチベーションを維持するシステム  
自分が現在どの段階に入るのかを目に見えた形に残しています。
そして、次のレベルに対するモチベーションを持続出来るようにしています。

 

入学初日には文法力を測る筆記でのレベルチェックとスピーキングの様子を撮影し、留学当初の自身のレベルを把握します。
その後レッスンの進み具合に合わせテストを行い、授業の理解度を判断します。
月に1回ヘッドティーチャーによるカウンセリングを動画撮影しながら行い、留学開始時と比較して自分がどれだけ喋れるようになっているか、足りないところはどこかをを客観的に判断できるようにしています。

 
 
 

【毎日雨模様からの土砂崩れ⁉︎】

「留学中は一生懸命頑張ったけど帰国後に随分英語から遠ざかってしまって気がづいたら全く話せなくなっていた…」
なんてよくある話です。。。
せっかく留学をして鍛えた英語力も使っていかなければ、雨のように毎日したたり落ち、気がついた時にはもう手遅れ!
 土砂崩れが起きすべて無くなってしまった。。。

 それってすごく勿体無いですよね??

ご安心くださいBECではちゃんと防波堤をご用意しています!
留学で仲良くなった先生とビデオ通話を通して、留学した時と同じままの授業をそのまま日本で受けられます!
同じ教科書・同じ先生とのレッスンなので、レッスン初回にありがちな恥ずかしさや抵抗が一切なくスムーズに授業を始められ、気負いすることなく英語を話すことができます。
留学で培った英語力を日本に帰っても保ち続けることが可能ですよ。

 
 
 
 
読んでくれてありがとうございました!

 

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちらラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中