【フィリピン留学に役立つ】LINE英語通訳

スライド1.jpg
こんにちは‼︎
フィリピン留学・BASIC English Camp@bECamp1インターン生のCHANです。

最近、日本がお盆に入ったからなのか、友人・知人・仕事関係の方からLINEで連絡が来ます。返信が遅いので怒られていますが…

ということで日本との連絡方法として私は主にLINEを使用しております。フィリピン留学中でも、データ通信ができればLINEで連絡を簡単に取り合えます。

Basic English Campの学校内ではWIFIが飛んでいるので、気軽に連絡が取れます。相手は僕がフィリピンにいることさえ気付きません。

便利な世の中ですね。

さてこのLINE!

連絡をするためだけのアプリではないんです!

今回はそんなLINEが便利に使える機能を紹介いたします。

LINE英語通訳

fOA68VS7.jpg

『LINE英語通訳』とは

LINE上で日本語⇄英語に翻訳してくれるサービスです。

「LINEって連絡とるためだけじゃないの?」

という方

LINEの機能はそれだけではないんです!

なんと実は翻訳機能までついているんです!

それでは実際に使い方を説明します。

>>他参考:【ネット接続不要・その2】Google翻訳の便利な使い方・2選

使用方法

名称未設定タグ.png
『LINE英語通訳』を友達に追加します。

名称未設定
▲まずLINEの右下にある『•••』の部分を選択

名称未設定2
『公式アカウント』を選択

名称未設定3
▲左上の🔍を選択

名称未設定4
▲検索窓にLINE英語通訳』を選択

名称未設定5.png
友達に追加します

名称未設定6.png
▲追加されました。

IMG_4473
▲これで日本語⇄英語の翻訳することができるようになりました。それではいつものようにトークしてみましょう

IMG_4537IMG_4536
▲『日本語→英語』にも『英語→日本語』にも対応してます!

便利ですよね~
次は文も
IMG_4538IMG_4539
▲こんな感じで翻訳してくれます。

毎回、完璧に翻訳してくれるわけではありませんが、だいたいのニュアンスはあっています。
授業の時、またはフィリピン人との会話の際に、わからない文や単語を送信すればすぐに返信が来ます。
試してみましょう🤗

グループトークでの利用

名称未設定タグ2.pngそしてこの『LINE翻訳』シンプルに翻訳を返信してくれるだけではありません!

本当の醍醐味は外国人とのLINE上でのやりとりを翻訳してくれる所にあります。

例えば外国人と友達になりLINEを交換します。
その際にこちらから送った日本語→英語に、
相手から送られて来た英語→日本語に変換してくれます。

つまりLINEでの連絡中にいちいち英語の意味を調べなくても、ほぼリアルタイムで翻訳してくれるためとても便利!

その方法は友達に追加するだけ!

名称未設定7.png
▲トークしている相手とのLINE画面の右上にある部分を選択

名称未設定8.png
▲『招待』を選択

名称未設定9.png
▲『友達を選択』の一覧から『LINE英語通訳』を入力

名称未設定10.png
▲右上のOKを選択

kako-nHe4blkZwqWFiQGU.png
▲招待されます

この状態でトークをすると
kako-813OifSAvwQLfgYK.png
▲こんな感じの状態になります。

便利ですねえ~。

LINE英語通訳を途中でやめる方法

名称未設定タグ3.png英語に慣れてきて、通訳いらなくなった場合、『LINE英語通訳』を退出させることができます。

『@bye』というメッセージを入力して送れば退出してくれます。

kako-ePl3rH4nMESmg1GM

まとめ

IMG_45582.jpgいかがでしたか?
英語中級者の方はこの機能に甘えてしまうと英語のスキルが下がってしまうかもしれません…
英語初心者の方はこの機能を使って、外国人と気軽に連絡できます。
気負いせずLINEを使えば、英語のリアルな練習になります!

実際にこの機能を使って手軽にフィリピン人と連絡を取っている方もいます。
※変な外国人と絡んで事件に巻き込まれないようにしてくださいね。

またこの『LINE通訳機能』、英語だけではなく韓国語と中国語の翻訳機能もありますので良かったら参考にしてください

それでは。
Thank you for your time✌️

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックhttps://www.facebook.com/basic.english.camp
ツイッター        https://twitter.com/bECamp1
インスタグラムhttps://www.instagram.com/basic_english_camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中