女性必見!フィリピンでも購入できる生活必需品

フィリピンでの長期留学を考えている女性の悩みの一つが『化粧品や日常品をどうするか』ではないでしょうか?
海外製品を使うのは怖いから、普段しようしているものを日本から持ち込もみたいけど荷物になるし…とお考えの方も多いと思います。そこで、私がフィリピンで5ヶ月生活してみて使えたアイテムをご紹介していきたいと思います!

  1. フィリピンで使用する化粧水はこれで決まり!
  2. ヘアオイルを買うならelips!日本でも人気急上昇中
  3. 石鹸といえば?パパイヤ石鹸
  4. フィリピンでかぶれない生理用品はこれだ!
  5. コンタクト洗浄液もフィリピンのもので問題なし!

 

 

化粧水

化粧水をどうするかで女性はものすごく悩むと思います。
私もフィリピンで販売されている化粧品を信用することができず、大量に持ち込んだ人間の一人です。
しかし、つい先日日本から持ち込んだ化粧水が切れてしまったので思い切って購入してみました!

こちらのニベアの化粧水は海外でのみ販売されており、実は日本では買うことができません!
安価でとっても優秀な化粧水なので、日本に買って帰ろうか悩みどころ…。笑

コットンを使用して、肌にのせていきます。
さっぱりとした使い心地で、暑くジメジメとしたフィリピンではもってこいの化粧水です。
またしっかりと角質を取り除いてくれるので、その後の化粧水や美容液の浸透もよくもっちりとした肌に導いてくれます◎

 

elips ヘアオイル

elipsというオイルトリートメントをご存知ですか?
インドネシアで大人気のヘアオイルで、日本でも一時期話題になった商品です!

海外初の商品にもかかわらず、100均のキャンドゥで発売が開始されたことから、話題を呼び、品切れになる店舗が続出。
見た目がキュートなだけでなく、オイルとしての効果が高い事でも有名です!
保湿をしっとりと保ち、サラサラな髪に仕上げてくれます。

何と!このelipsへアオイルがフィリピンでも発売されていました◎
しかも日本より低価格で販売されています。
気になる価格は40ペソ!日本円で約80円なので20円しか変わりませんが、毎日することを考えたらこの差は大きいです。

elipsのヘアオイルは全部で6種類あり、それぞれ効果が違います。
フィリピンで見つけてぜひ試してみてくださいね!

 

パパイヤ石鹸

フィリピン人、美の秘訣はこれ!と言っても過言ではありません!
パパイヤの石鹸には美白やシミそばかす・にきび予防効果などがあります。
フィリピンではマンゴーと同じようにパパイヤの栽培が盛んです。
パパイヤはビタミンが多く含まれ、美肌のほか疲労回復効果など、栄養価値が高い果物でフィリピンでも人気のフルーツです。

フィリピンでは肌が白いほど美しいと考えられており、若いときからパパイヤの石鹸を使っている人が多いです。
匂いも少なく、オレンジ色の見た目でとってもキュートなのでお土産にもオススメです◎

 

生理用品

肌を気にして日本から生理用品の持ち込みを考えている方もいらっしゃるかもしれません。
でも大丈夫!
フィリピンでもちゃんと良いものが買えます◎

私が使用しているのはwhisper!
コットンで作られており、サラサラとしたつけ心地ながら、横モレすることなく長時間キープしてくれます。
敏感肌の方も安心して使用できるオススメ商品です。

フィリポータルの小峰さんがこちらのサイトで詳しく生理用品について述べられているので、ご覧下さい。
女性の方にとっても参考になると思います。

また、フィリピンではデリケートゾーン用の商品がたくさん販売されています。
日本でも徐々にデリケードゾーンのお手入れが重視されてきていますが、フィリピンではより人気です。
中でも、pHCareシリーズはとっても人気で飛ぶように売れています!
このシリーズは最近日本でも小森純さんが広告モデルを務めたことで広まりつつありますが、世界基準で人気の商品です。

フィリピンで格安に購入できるので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

 

コンタクトレンズ洗浄液

コンタクトレンズの洗浄液もフィリピンで購入可能!
私は近所のドラッグストアで250ml120ペソで購入しました。
約1ヶ月半使用していますが、今まで問題なく使用できています。
日本の洗浄液と同じように、新しいレンズケースもついていて便利です*
薬局では、薬剤カウンター奥で販売されているのでご購入される際は薬剤師さんに『contact lens solution』と声をかけてください。
また、眼鏡屋さんでも販売しておりますが同じサイズのものが360ペソで少しお高めでした。
製品の違いをはっきりと確認していないので詳しいことはわかりませんが、実際に使用してみて特に違いは感じられませんでした。
なので、薬局で購入できるものでも大丈夫だと思います。
ただ、その際使用期限をしっかりと確認してください!
フィリピンでは埃の被ったいつ仕入れたかわからないような製品がよく発売されています…笑

 

 

 

 

 

女性の方は自身のケア用品を気にして荷物が多くなりがちですが、
フィリピンでもちゃんと話題の商品を購入することができますよ。
今後、フィリピン留学をする上での参考にしてもらえたら嬉しいです◎

 

 

 

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちらラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中