【フィリピンのサンペドロ周辺おすすめレストラン】日本料理レストラン『Katz & Karla』

Katz&Karlaの写真

フィリピン留学中の食事

こんにちは!
フィリピン留学・BASIC English Camp@bECamp1インターン生のCHANです。

日本からフィリピン留学に行きたいけど、

「フィリピン料理が口に合わないかもしれない……」

っと心配する方もいるんではないでしょうか?

当校Basic English Campの食事は日本人向けの食事となっているため、
その心配は無用です。

むしろ

「日本にいたときよりも美味しいものが食べられる」

という声も聞くこともあります。

私は時々冷奴に納豆を食べたくなりますが……コソッ

参考記事(Basic English Campの食事内容):
フィリピン留学 語学学校の気になるご飯(食事)

更に今は改良されていますので、いつの日かまた発表したいと思います。

学校付近にある日本食レストラン『Katz Karla』

 

しかし!

日曜日等の食事はどうしたものか?!

という時には、おすすめのレストランが『Katz & Karla』です。

ここのレストランは日本に3,4年住んでいたKatzさんと現地のKarlaさんのお店です。

ということはKatzさんは英語、日本語、タガログ語を話すことができます。

英語が話せなくともコミュニケーションはとれますし、
英語も教えてくれようとしてくれます。

フィリピンに来たばかりで、心細い時にはいいかもしれません。

更にここ『Katz & Karla』では日本食も出るのですから、いきなりフィリピン料理は食べれないなぁ〜という時にはおすすめです。

驚きの外装

ここのお店を見つけたきっかけが、日本的な外装です。

なんと店先には『うなぎ』の提灯が吊るされていたのです。

実際はうなぎは提供してないのですが……

また店内には「大友家」に関する提灯まで!!!!
21761401_110694829679097_5254564929049922375_n.jpg
IMG_5303-min.jpg

大友家とのゆかりはない……と思われます……

日本を意識した装いです。

「コレハー、オカシーデスカ?」

とKatzさんはちゃんと聞いてきます。

向上心があるんだなぁ〜、と感心してしまいます。

「おかしいです!とてもおかしいです!」

と言うと

「ソーデスカー、ahahahahahaha!!」

と明るく笑ってくれる明るい店内なのです。

お店一押しメニュー『味噌らーめん』

メニュー表はこんな感じ
IMG_5307-min

Katzさんおすすめは『MISO RAMEN(味噌ラーメン)』 110ペソ(約253円)。
土日限定です!

近くに『カノジョラーメン』というラーメン専門店が出店されたのですが、そこよりも絶対美味しい、と豪語していたので注文しました。

待つこと5〜10分

「オマタセー」

そういって出てきたのがこれ
味噌ラーメンの写真

完全にラーメンにピントが合ってないですが、コーンとゆで卵と海苔が入ってます。

勝手に評価すると
麺 : ★★☆☆☆
スープ : ★★★☆☆
チャーシュー : ★★★★☆
量 : ★★★★☆
総合評価 : ★★★★☆

麺はフィリピンの麺なので柔めです。コシはありません。
スープは普通です。
チャーシューは美味しいです。ペラペラなチャーシューを出す日本のラーメン屋より美味しいです。
フィリピンのレストランは量が少ないところが多いのですが、ここはちょっと多いです。そこはお気に入りです。
その他ゆで卵、コーン等は普通ですが、総合的に★4つです。

ただ…

味は醤油ラーメンでしたけどね笑

ということで醤油味のする味噌ラーメンですが美味しかったです!

土日限定メニューですので注意してください。

※現在、本物の味噌ラーメンを作れるよう試行錯誤していると思います。

他メニュー

・TONKATSU(とんかつ) : 89ペソ
とんかつの写真
日本のとんかつはサクッサクッのカラッとした衣に、噛むと肉汁がぶわぁぁ〜と出てくる感じですが、ここのとんかつはそんなことはありません。
フィリピンのとんかつはだいたい見た目がペラペラでここのとんかつもペラペラです。
だけど味は普通に美味しいです。

・OYAKODON(親子丼) : 89ペソ
親子丼の写真
ここの親子丼は美味しいです。家庭的な味がします。フィリピンでは卵料理はしっかり焼くか湯でることがほとんどですが、ここの親子丼はふわっとしています。私のおすすめです。
強いていうならお米は日本と違いパサパサしています。

・MAMI(REGULAR) : 40ペソ
IMG_5613-min
マミィとはフィリピンのラーメンのことです。お母さん……っぽい響きです。味噌ラーメンの方が日本的な味がしますが、値段がこっちの方が安い(半分以下)です。味噌ラーメンを食べるなら、こっちを2杯食べたいなぁ〜、と言えない私はシャイな日本人だからでしょうか?
コスパ的には良い食品です。

・YAKITORI TARE(焼き鳥 たれ) : 15ペソ / 本
焼き鳥の写真
普通の焼き鳥です。しかしフィリピンの焼き鳥といえばバーベキュー。一切野菜はありません。ネギマを食べれるこのお店はなかなかの通です。

・お茶 : 無料
お茶の写真
何のお茶(おそらく麦茶)かはわかりません。このお茶は無料で提供されるお茶です。しかし私はこのお茶こそがこのお店の日本的な部分だと思います。フィリピンのレストランでは通常お水が出されます。他に出されたとしても甘〜いお茶です。コンビニでも無糖のお茶はお値段が高めです。それをここのお店では……さすがは日本の心をわかってる日本食レストランだと思います(大友家の提灯が吊るされていますが笑)

お店情報

名前
Katz Karla
所在地
4023 Pacita Complex, Laguna, Philippines
83 P. Ocampo St. Cor Macaria
WEB
https://www.facebook.com/katz.karla

最後に

基本的にBasic English Campでは日本人向けの食事が出てきますが、外食時も日本食が食べられます。

しかも日本語も喋れるスタッフがいて、フレンドリーです。

Katzさんは『小柳ゆき』が好きなので、いきなり歌ってくるかもしれません笑

フィリピンの食事が心配な方も安心して留学して下さい。

ぜひ参考にして下さい。

Thank you for your time✌️

食事も安心な日本人経営のフィリピンにある初心者専門の英会話スクール・Basic English Campはキャンペーンを実施中です。

秋冬キャンペーン

【お申込み・お問い合わせ】はこちら→英語初心者歓迎 Basic English Camp

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中