【フィリピンのサンペドロ周辺のラーメン屋】『Kanojo and Yakitori Yatai Ramen Pacita』

カノジョラーメンの看板

フィリピンでもラーメンが人気?!

こんにちは!
フィリピン留学・BASIC English Camp@bECamp1インターン生のCHANです。

日本人に人気の食べ物「らーめん」

私も日本にいる時はらーめんをよく食べていました。

じろうとか、豚骨ラーメンを食べていました。

フィリピンに来てからはらーめん食べたいなぁ〜、なんて思ったことはありませんでした。

というのはフィリピンは暖かい国だからです。

ラーメン屋の友達が言っていました。

夏は売上が減ると……

しかし

この常夏の国フィリピンでもラーメンが食べられます。

いやブームなのかも知れません。

フィリピンに進出しているラーメン屋

・ラーメン凪 Ramen Nagi
・一風堂 Ippudo
・三ツ矢堂製麺 Mitsuyado seimen
・優勝軒 YUSHOKEN
・ラーメン山頭火 SANTOUKA
・吉田製麺 Yoshida Seimen
・Si激Ya Sigekiya

等々です。

有名なラーメン屋からなんとなく聞いたことのあるラーメン屋まで日本のラーメン屋がフィリピンに進出してきております。

学校の近郊にも最近Si激Yaさんがオープンしています。

参考:
【フィリピンのモール】Southwoods Mallのグランドオープンに行ってきました

ローカルな日本食レストランもラーメンを出しています。

参考:
【フィリピンのサンペドロ周辺おすすめレストラン】日本料理レストラン『Katz & Karla』

学校の近郊にいくつかラーメン屋があるのですが、その中でも比較的お客さんが入っているラーメン屋をご紹介いたします。

10月にご近所にOPENした『Kanojo and Yakitori Yatai Ramen Pacita』(以下:Kanojo Ramen)です。

フィリピンのサンペドロ周辺のラーメン屋・Kanojo Ramen

Kanojo Ramenは2店舗あります。

1号店のKanojo Ramenは元々Pacitaという場所で露天として出店していました。

インターネット喫茶店の前に出店しているにも関わらず、いつ見ても人が賑わっていました。

https://www.facebook.com/plugins/video.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fkanojoramen%2Fvideos%2F2552871431605045%2F&show_text=1&width=560

1号店のKanojo Ramenの名はBasic English Camp生には元々広まっていました。

そしてBasic English Campの生徒さん達は夜な夜な食べに行ってました。

今回の2号店はBasic English Campにより近くなったということで、一部の生徒さん達からは早く行ってみたいという声が。

さっそく行ってきましたよ。

▼ちなみに屋外のKanojo Ramenはここの隣にあります。

名前の由来と外観

Kanojo Ramenの外観

まず特徴的なのはKanojo Ramenという店名。

日本語で表記するとおそらく『彼女ラーメン』。

彼女のラーメンという意味なのでしょうか?

フィリピン風のネーミングセンスです。

何故『Kanojo Ramen』という名前なのかといいますと、ここのオーナーさんが以前日本に住んでいたからだそうです。

それ以上は聞けませんでした。

ちなみにオーナーさんはフィリピン人だそうです。昭和を感じさせる外観です。

看板もどこか昭和テイストが入った看板になっています。

1Fのワンフロアのお店です。

席も複数あります。

以前は野外席しかありませんでしたが、今回は屋内だけです。

しかし特には窓といったものもないので、完全に屋内というわけではないようです。

しかもラーメンを作っている場所も完全に屋内ではないので、雨が降った時は少し大変そうです。

壁に描いてある絵はかっこいいです。

Kanojo Ramenの壁の絵

店員は野外にいた店員の一部が新しい店舗に来てくれているようで変わっていません。

覚えてくれていたのか「コンニチハ〜、イラシャイマセ」と声をかけてくれました。

なかなかフレンドリーです。

ラーメンを食してみた

▼メニューはこんな感じ。
カノジョラーメンのメニューの写真

サイズも3段階あります。

真ん中のサイズSでも物足りなく感じる程量が少ないです。

今回は
・SUPER GYUNIKU RAMEN(BEEF)
SUPER GYUNIKU RAMEN(BEEF)の写真

・NEGICHASYUMEN
NEGICHASYUMENの写真

・YAKITORIDON
YAKITORIDONの写真

を頼みました。

ネギチャーシュー麺が一番美味しかったです。
ラーメンに牛肉は合わなかった……

しかしネギチャーシュー麺が一番うまいと思って、次に『Kanojo Ramen』行った時も頼むと、なんと味が変わっていました!

日によって味が違うという……。

とり急ぎSUPER GYUNIKU RAMENはおすすめしません。

基本味を求めてはいけないのかもしれません。

しかし雰囲気はいいです。

大衆的な昭和な雰囲気が漂っています。

しかし日本のラーメン屋は1人でふらりっと入って、いい雰囲気ですがフィリピンでは違います。

フィリピン人は基本団体で行動するように思います。

なので日本のように1人でふらっと入って、ふらっと出てくのが難しいです。

フィリピンにあるラーメン屋ですからね

それでも行ってしまいます。

お店情報

名前
Kanojo and Yakitori Yatai Ramen Pacita
所在地
4023 San Pedro, Laguna
Pacita Complex
WEB
https://www.facebook.com/kanojoramen/

最後に

基本的にフィリピンのラーメンはコシがないのかもしれません。

そして他に甘いです。

最初に行った時は美味しかったのに、次は不味くなるといった不安定の味付け。

しかし、酒を飲んだ後や軽くちょっと食べるにはいいかもしれません。

ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに当校Basic English Campのごはんの方が美味しいです。

参考記事(Basic English Campの食事内容):
フィリピン留学 語学学校の気になるご飯(食事)

Thank you for your time✌️

食事も安心な日本人経営のフィリピンにある初心者専門の英会話スクール・Basic English Campはキャンペーンを実施中です(年内フィリピン留学の空きはおかげさまで残り僅かとなりました!ありがとうございます!)。

秋冬キャンペーン

【お申込み・お問い合わせ】はこちら→英語初心者歓迎 Basic English Camp

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中