英語で空手、剣道、柔道、相撲など  文を作る時なんと言う?

フィリピンの英語学校Basic English Campの英語で何と言う?シリーズ!

空手や剣道などをしていると英語で言いたい時、なんと言っていますか?

I play karate.
I play kendo.

とplayを使って表現してる人もいると思います。

 

格闘技(martial arts)は、『do』を使います。

I do karate. 私は空手をする。
I do kendo. 私は剣道をする。
I do judo.  私は柔道をする。

practice』を使ってもOKです。

I practice karate. 私は空手を練習する。
I practice kendo. 私は剣道を練習する。

 

『play』は楽しみながらするという意味合いが含まれています。

球技や楽器を演奏するなど『Play』が使われます。

play baseball.   野球をする。
play soccer.    サッカーをする。
plays the guitar. ギターを演奏する。

 

格闘技は遊びではなく真剣なイメージがより強いですよね。

なので、空手、剣道、柔道、相撲などは『play』ではなく『do』や『practice』を使いましょう!

b.E.Campでは、フィリピン留学や英語の勉強に役立つコラムも書いてるので見てみてください。こちら

1

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

コメントを残す