フィリピン人めっちゃ歌上手いがな

Hello everyone!!

Ryoheiです!
皆さんお元気ですか?

日本では夏も終盤ですね。
今年は1回も海に泳ぎに行ってないなー。
まぁフィリピンでは基本年中泳げるんで別にいいんですけどね!

 

さーて、今回のトピックは

なんでフィリピン人は歌うのがそんなに上手いのか!?

です!

これはフィリピンに来た事がある人ならほぼ感じるであろう疑問です!!

本当にびっくりするくらい上手いんです!!!!

もちろんあまり上手じゃない人もいますよ!
でも日本人の音痴って、ついグフッって笑っちゃうレベルですが、フィリピン人はそれ程ひどい音痴は見た事がないですしね。

あっ、この人少し音がズレてるな

ってくらいのレベルです。
全然普通です。

歌唱力は世界でもトップクラスだと思います。

 

 

さてさて、それでは本題に行きましょう!

 

なんでフィリピン人は歌うのがそんなに上手いのか!?

僕なりに感じる3つの理由です!

僕個人の見解なんで、違う意見がある方は教えて下さい♪

 

 

1、よく歌う・よく踊る

本当によく歌い、よく踊ります。

どこでも。

仕事中でも。歩いてる時でも。

ほとんどの人は、人前で歌う事に抵抗を感じません。

その分歌う機会も増えるし、いい練習になりますね。

 

そしてあまり上手くない人が歌ってても全然気にしません。

日本だとバカにされたりしますもんね!
こっちの人は優しいです。

そして朝でも昼でも夜でも、時間を気にせずカラオケを歌います。

お店でも。家でも。

カラオケ大好きなんです!

カラオケマシンを持っている家庭もありますし、レンタルカラオケマシンで夜な夜な歌っている家も多いです。

普通に家の屋上や家の中で歌ってますんで防音もなく、音量は相当なものです。

でも苦情がほとんどないのがフィリピンらしいですね。

日本では考えられませんけど・・・

 

2、洋楽の普及

フィリピンでは常に音楽が流れています。

部屋でも。お店でも。バスなどの色んな乗り物からも。

アメリカ統治時代の名残もあり、フィリピンでは今も洋楽がとても人気です。
もちろんフィリピン音楽も人気です。

音楽がとても身近なこの国では、常に音楽を耳にしているので上達しやすいでしょうね。

みんな本当に洋楽に詳しい!!
そして新しいもの好きなので、本当にみんな色々な曲を知ってます!

 

3、発声方法・環境の違い

フィリピンの公用語、タガログ語(フィリピノ語)の発音はとてもはっきりしていて、日本語よりかなり強い音です。

そのおかげで喉が鍛えられ、さらにフィリピン人元来の音感や、声帯の強さなどが相まり、歌を上手く歌えるんじゃないのかと思います。

そして騒音が多く、大きい声を出す機会が多いのも影響しているかもしれませんね。

 

以上、僕なりの見解でした!!

ああ!カラオケ行きたくなってきた!!!!

 

 

僕たちもライブBarに行った時は歌ったりもします。

先生達も、ヘルパーの2人も、本当に歌うの上手いですよ!

是非聴きに、歌いに来て下さい!!

 

IMG_1121

ヘルパーのニック(写真 左)は元バンドのボーカルで、歌すごい上手いです!
声も甘く美声!! いやん!

写真 右はミュージシャンの方です。

 

IMG_1146

僕(写真 中)もたまに歌います!
写真 右は元生徒のYasuです。
彼も音楽に詳しく、歌も上手かったー♪

 

IMG_1522

ヘルパーのカーウィン!
元バンドマンで、ギター・ベース・ドラム、どれをとっても1級品のスーパー器用マン!!
歌も上手いです。

ミュージシャンの方が休憩に行っている間にギターを借りて、ずっとみんなで歌ってました(笑)

 

IMG_0925

扇風機でも歌います。

 

 

以上、Ryoheiでした!

英語学校b.E.Campではフィリピン留学・生活に役立つ情報コラムも書いています。こちら

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中