フィリピンの通貨

ハロー!ハロハロ^^

新米スタッフのToshiです

日本では日照時間も短くなり冬の足音が少しづつ聞こえてくる時期ですね
ですがフィリピンでは最高気温30℃とまさに南国☼

僕が学校に対する気持ちと同じくらい

アツアツ

です。

そんな日中コンビニでお釣りをもらった時

ふぉ!?

なんだこりゃ!!??
20110815_01

200ペソ!!?

初めて見たYO!  ま、まさか偽札!!?

不安なのでフィリピンの通貨について調べてみました。

フィリピンの通貨は、フィリピン・ペソ。記号はこんな感じ→440px-PhilippinePeso.svg

スペインを旧宗主国としていたので
メキシコ・アルゼンチン・チリなどの国々と同じくペソを用いている。

フィリピンペソは8種類の紙幣と硬貨がある
263845_318170604948593_1763476317_n

おっ!!
200ペソあるじゃん♪ 安心

地球の歩き方によると
200、10、5ペソ紙幣、50、10、5、1セント硬貨は
ほとんど流通していないとのこと

激レアな紙幣を入手したのでさっそくb.E.Campスタッフに自慢したら

「全然珍しくないし持ってるよ」

さーやん。(タガログ語で残念)

うん、フィリピン大好き。

以上
Toshiでした。

さらまっぽ~

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

コメントを残す