フィリピンのバレンタインデー!

IMG_5178 IMG_5179 IMG_5180 IMG_5181

バレンタインデー!
ですね!
上の写真は近所のケーキ屋さんです。メッチャバレンタイン仕様!

フィリピンでは女子が男子にチョコをあげると言う特別なルールはありません。
最近日本も変わってきたけど。。。

本来は男女の愛を誓う日なので、女子から男子と言うワンウェイではないです。
日本独自の文化です。フィリピンで日本式のバレンタインデーを話すと、『へ〜』となります。

フィリピンでは男性が女性に何かするってのが基本です。チョコをあげても良いし、何かで祝っても良いし。

なんか日本と逆ですね。

フィリピンでは花やバレンタインギフトが多いです。お店でもそれっぽいの色々売ってます。メッセージ付きとかで愛をしっかり表現しています。レストランやホテル、街中ではイベントも日本より強いですね。近所のマーケット、商店街でもバレンタイン専用の屋台みたのが出ます。

IMG_4812
1月ですでにこんなお店も↑(早いよ 汗)

なので、日本式のバレンタインデーを英語で説明できるように勉強しておきましょう!
フィリピン留学中に先生や仲良くなった人に教えてあげたり、むしろ愛を伝えて下さい♡
フィリピン以外の国でもこのネタは使えます◎

ちなみに、ホワイトデーはもちろん無いです!
バレンタインデーに学校行った男子はソワソワする必要もないです 笑

 
読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

コメントを残す