あの英語のテストで日本はまさかの最下位だった!?

teaching

タイトル通り、あの英語のテストで日本がまさかの最下位というランキングだったんです。

そのテストとは、

2014年のTOEFL iBTのスピーキングのテストです。

TOEFL iBTのスピーキングの結果一覧

ダウンロード

この結果を見ると

日本のスピーキングテストの結果は17
以下
中国 19
ベトナム 19
台湾 20
インド23
フィリピンは24です。

スピーキングのテストのスコアは、最下位という残念な結果でした。

日本では、学校でほとんど英語を喋る練習をしていないので、スピーキングのスコアが低いのはまだ理解ができますが、日本人がスピーキングより得意とされているリーディング・ライティングのスコアでも、下から4番目という結果です。

日本のリーディング、ライティングともに結果は18
以下
中国  リーディング20 ライティング 20
ベトナム  リーディング19 ライティング 21
台湾  リーディング20 ライティング 20
インド リーディング22 ライティング 23
フィリピン リーディング21 ライティング 23

しかも、このTOEFL iBTのテストは、主に留学を考えていたり、英語に対して比較的意識の高い学生が受験する試験の結果です。
なので、一般の学生が受験した場合、もっと点数は低いと予想されます。

日本では、2020年には東京オリンピックが開催予定で、英語熱が更に強まっています。
フィリピン留学の認知度も上がっていて、年々留学者数も増加しています。

 

フィリピン留学の魅力の一つとして、主にマンツーマン授業が受けれる点です。

 

スピーキングの練習をしてこなかった日本人には、英語をたくさん話す練習ができるもってこいの環境です。

b.E.Campではスピーキング中心の授業に重点を置いており、たくさん授業内で喋る練習をして、使える英語をみにつけていきます。
4_謨吝ョ、鬚ィ譎ッ

フィリピン人の講師との授業では、基本的に文法など自分でできる授業は提供していません。
特に英語の基礎知識がない人は、日本語の文法テキストを使用して勉強した方が効率がいいです。
以前、フィリピン留学していた時に文法のクラスを英語で受けていた事がありますが、英語を100%はもちろん理解できないので、何となくはわかるんですが細かい所が理解できない事が多かったです。

b.E.Campでは日本人講師によるクラスがあります。もちろん日本語です。文法の授業もありますが、日本語の説明なので分かりやすいです。月~金(50分)
pic_01
英語で文法を学ぶのは、ある程度基礎知識を身につけて、相手の言っている事もわかるレベルになってからの方がいいです。
その頃に英語で受けたら、英語の感覚で文法が理解できるので、なるほどなーと思う事も多いと思います。

 

テストの結果からも、スピーキングが苦手とされている日本人ですが、英語を喋れるようになりたいのであれば、フィリピン留学をお勧めします。

それならアメリカやイギリスなど欧米留学はどうですか?と疑問に思った方は、欧米留学とフィリピン留学の比較を以前ブログで紹介しているので参考にしてみてください。こちら

 

フィリピン留学の疑問点など手っ取り早く直接話したいという方は、フィリピン留学相談も常時受け付けています!
直接話せるので、メールなどでタイプする手間もなく、すぐ色々聞けるのでお勧めです。

ご希望の方は、25分の体験授業もオンラインで受けて頂けます。こちら

さらに希望者の方にはオンラインレッスンも受講可能です。
実際に留学を検討している方は、留学してからもオンラインで授業を受けていた馴染みのある先生と授業ができるのでお勧めです。実際に会える楽しみもありますよ◎

フィリピン留学相談やご質問など、お気軽にご連絡ください。
すぐに折り返しご連絡します!

スクリーンショット 2016-05-15 21.27.07

 

あの英語のテストで日本はまさかの最下位だった!?でした!

 

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中