そのフィリピンのお金大丈夫??

ハローハロハロ^^
新米スタッフのToshiです!

以前からコンビニやいたるところにあったこのポスター
54ff8999

ふと気になり読んでみると・・・・

ムムム!?

 

フィリピンの旧札が今年で使えなくなるとのこと

慌てて家に帰りペソをチェック!
幸い持ってなくて一安心

フィリピンには
新札
money

旧札
money1

が現在流通しています。

ほとんどの場合新札を使っているのですが
たまにお釣りなどで旧札もらう場合もあります。

今年中(2015年)だったら問題なく使えるのですが

来年(2016年)になると紙幣としての価値が無くなってしまいます。
ですが銀行に行けば新札との交換は可能

銀行に行って変えるのはけっこう手間がかかるので
もしお釣りや両替で旧札をもらいそうになっても笑顔で断ってください^^

ちなみに再来年(2017年)からは銀行での交換もできなくなります。

50ペソ以下の少額紙幣なら記念に持っとくのもいいですね。

フィリピンペソについて詳しく知りたい方はこちら

以上!
Toshiでした。

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~受付中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

Add Friend

コメントを残す